小さな幸せ、いいこと探し

彼氏いない歴=年齢。 脱こじらせ女子を目指して奮闘する日々を記録していきます。

今日は…

今日と言うかもう昨日になってしまいました。

 

31回目の誕生日でした。

彼氏いない歴31年に更新です。

 

29歳の誕生日の時、前後も物凄く落ち込みました。

あと1年で30なのかという不安だったのかな…

30歳の時は特に何ともなく。

今年も、いや、今年は仕事だったから誕生日って感じがなかったのかな~。

今ちょっとセンチメンタル気味になってます。

 

友達からお祝いLINEも来たし、職場でもお祝いしてもらってとても嬉しかった。

でも何故か寂しい、、、

 

そうそう。

昨日職場の人と恋バナした時に、イブの合コンで気になる人いたけどLINEの返事が素っ気なくて、その後もLINEしてないんですって話をしました。

そしたら、

『気になるんだったらもっと攻めたら??

ダメだったらダメでいいじゃん!

何もしないで彼氏いないとか言ってるより、とにかく好意を持っているってことを伝えないと!!

相手にも伝わらないし、もしかしたら相手も気になってるかもよ??』

と、かなり熱く語ってくれました。

 

分かってはいるのです。

でも出来ないのです。

傷つくのが怖いのかな?

傷ついた経験はないんです。

傷つく前に引き下がってしまうんですよね。

なぜこうなってしまったんだろう。

 

恋愛関係でトラウマになったことといえば、小学生の時です。

兄の友達を好きになったんですけど、何故かクラスメイト全員に好きな人がバレてしまい、兄にもバレ、本人にもバレてしまったのです。

好きなんだけど、みんなにバレているんだけど『私はあなたのこと好きじゃない!』って、感じの態度をとっていました。

好きな人が兄と遊ぶために会えに来てても、知らんぷりしたり、学校ですれ違うときも隠れたりしていました。

なんでこんな行動取ってしまっていたんだろう。

 

今でも気になる人とかに、気になっているって思われてはいけない!って思ってしまうんですよ!

好き好きアピールが出来ない!!

 

男性の方から積極的に来て欲しいんですけど、なかなか積極的に来てくれる人が現れず。

2年前友達の紹介で知り合った人と何回かデートして、私はとてもいいな~って思っていたのですが、相手は『俺には興味ないんだな』と思っていたそうです。そんな事は無いと伝えたのですがお付き合いには至りませんでした。

 

んー。

これを克服すれば彼氏が出来るのか?

 

そもそも私はなぜ彼氏が欲しいんだ??

なんでみんな彼氏を作るの??

 

なぜ彼氏が欲しいのかじっくり考えようと思います。