小さな幸せ、いいこと探し

彼氏いない歴=年齢。 脱こじらせ女子を目指して奮闘する日々を記録していきます。

自分と会話してみたら、なんだかスッキリした件

いや~凄いです。

彼氏が欲しい事について、紙に書いて自分と会話してみました。

不安が出てくる出てくる。

こんなに不安があれば彼氏出来ないわなと納得。

 

こんな感じで紙に書いて会話してみました↓

 

 

サアラ(以下 サ):彼氏が欲しい

内なる自分(以下 内):何故彼氏が欲しいの?

 

サ:31歳にもなって1度も彼氏がいた事がないから1度で良いから男性と付き合ってみたい。

内:別に彼氏がいなくたって、できたことなくたっていいじゃない。彼氏が出来たら出来たで色々と面倒なことがあるみたいだよ。

 

サ:うん。何となく分かってる。でも31年間彼氏いたことがないってことがなんか恥ずかしいし寂しい気がする。

内:なんで恥ずかしいの?彼氏がいても寂しさが無くなるってわけではないと思うよ。

 

サ:うん。そうだよね。自分は自分って分かってはいるんだけど…皆が経験している恋愛っていうことを私は経験なた事がなくて悔しい。一生恋愛っていうものを経験しないまま一生を終えたくない。

 

内:じゃぁ彼氏が出来たら何がしたいの?

サ:仕事の話を聞いてもらったり相談にのってもらったりアドバイスもらったり、慰めてもほしい。ハグやキス、肌の温もりを感じてみたい。頭ナデナデもしてもらいたいな。

 

内:仕事のことなら友達にも聞いてもらえるよね?

サ:友達だと共感はしてもらえるけどアドバイスとかはないんだよね…

 

内:じゃぁ彼氏が出来たとして、不安なことってある?

サ:いっぱいある!私は話をするのが苦手だからつまらない人だと思われないだろうか、沈黙が苦痛になったりしないだろうか、恋愛経験がないと知ったら重いって思われるのではないか。

お腹が弱くて、お腹がくだりやすかったり、お腹が張ってオナラを我慢しなくちゃいけないのも不安(←友達といる時もいつもお腹がはるのでかなり不安!)。

体の事もいっぱいあって、頬、腕、背中、お尻、足が小さい頃から鮫肌でブツブツになっていて気持ち悪いと思われるのではないか。(小学生の頃プールの授業とかでよく気持ち悪いと言われていた。自分で見ても気持ち悪いと思う。かなりのトラウマ。)

私自身が臭いに敏感で、他人の臭いに敏感なので彼に口臭や体臭などで私が臭いって思われたらどうしよう嫌われたらどうしよう!

 

 

 

などなど…

 

どんどん不安が出てきました。

まだ出し足りないくらい。

まだまだ不安があるようです。

でもここまで不安を出してみたら結構スッキリしました。

 

私ってこんなに不安があったんだね。

だから異性と出会っても関わりを拒否し続けていたのかと納得。

この不安を受け止めてあげないと。

 

大丈夫。

私のように絶対にこのあなたの不安を受け止めてくれる異性が現れる。

 

大丈夫だよ。

愛しているから大丈夫。

 

 

☆今日のちょっといいこと☆

彼氏が欲しいけど、いっぱい不安がある事に気付くことが出来た。もっともっと自分の不安を受け止めていきたい。

もっと自分と会話しようと思う。

自分との距離が少し縮まったような気がする。

 

ありがとうございます。