小さな幸せ、いいこと探し

彼氏いない歴=年齢。 脱こじらせ女子を目指して奮闘する日々を記録していきます。

これまでの道のり

私はこのまま男性との交際経験が無いままずっと1人でいるのだろうか…

 

と考えるようになったのは27歳くらいから。

 

それまでも彼氏は欲しいとはいつも思っていました。

でも人見知りだし男性と何を話したらいいの??

とか異性と接すると変に意識してしまってダメダメになってしまう私。

なので自分から出会いを求めて行動することは全くのゼロ。

 

しかし引き寄せの法則の存在を27歳くらいから知り、すがる思いで実践してきました。

 

引き寄せの法則のや自己啓発本を読むようになってから段々自尊感情が高くなってきて、婚活パーティーに参加してみることに。

1人では不安なので友達と一緒に。

初めての婚活パーティーで驚くことにカップリングしてしまって。

ウソ~!引き寄せの法則凄い!

と思っていたのもつかの間、カップリングした方と2回デートした後、LINEで恋愛経験ゼロのことを話したところ彼がバツイチで子供もいることが発覚。

お付き合いまでにはいたりませんでした。

それからというもの、半年くらいは婚活パーティーに月1回は参加するようになり、カップリングはするもののデート1回で私の方がお相手を気に入れなかったり、相手からお断りされたり…

とにかく上手く行きませんでした。

今は婚活パーティーには行っていません。

疲れました…

 

友だちや知り合いからの紹介でも1回や2回のデートで私が嫌になってしまったり相手から連絡が来なくなってしまったり…

とにかく上手く行かない。

 

今まで異性ととの関わりが苦手でしたが歳を重ね、引き寄せの法則自己啓発本のお陰で人見知りも少しなくなってきて異性ともどうにか目を見て話せるようになりました。

でも会話が続かない。

話すのが下手で、話を次に持っていけない…

そんな私を婚活パーティーや紹介などで出会ってきた男性は、私がすぐ黙ってしまうから『俺に興味無いのかな』って思っていたらしい。

それからは人見知りで自分から話をするのが苦手なので興味無いとかではないですと言うようにはしているのですが…

 

さてさて、どうすれば上手くいくのやら。

 

挑戦の日々は続く。

 

 

☆今日の幸せ&いいこと☆

・ブログ開始

・近所の人に笑顔で挨拶できた

 

今日も1日幸せな1日を送ることが出来ました。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。